ログイン時の二段階認証で、認証コード入力時にエラーが発生した場合はどうすればいいですか?
Q
ログイン時の二段階認証で、認証コード入力時にエラーが発生した場合はどうすればいいですか?
A
二段階認証の認証コード入力時にエラーが発生した場合は「前の画面に戻る」をクリックして、再度ログイン操作を行ってください。新たな認証コードが登録メールアドレス宛に送信されます。
■その他エラー
[5120]認証コードの有効期限が過ぎました。改めて認証コードの取得をお願いいたします。

なお、複数の取引ツールでそれぞれ認証コードを取得した場合、先に取得した認証コードは使用できません。
例)
① NEOTRADE Wでログイン操作→認証コードA発行
② NEOTRADER(PCダウンロード版)でログイン操作→認証コードB発行
Bが発行された時点で、Aの認証コードは失効し、Aを使ってNEOTRADE Wにログインしようとすると
「【398】該当するデータが存在しません。」というエラーが表示されます。
この場合は、Bの認証コードのみ有効になり、NEOTRADER(PCダウンロード版)のログインでご利用いただけます。
NEOTRADE WとNEOTRADER(PCダウンロード版)などの複数取引ツールにログインされたい場合は、
最初にログインする取引ツールでログイン操作を完了させた後に、次の取引ツールでログイン操作を行ってください。
最終更新日:2025年7月12日
上記Q&Aは参考になりましたか?