ログイン時の二段階認証で、認証コード入力時にエラーが発生した場合はどうすればいいですか?

Q

ログイン時の二段階認証で、認証コード入力時にエラーが発生した場合はどうすればいいですか?

A

二段階認証の認証コード入力時にエラーが発生した場合は「前の画面に戻る」をクリックして、再度ログイン操作を行ってください。新たな認証コードが登録メールアドレス宛に送信されます。

■その他エラー

[5120]認証コードの有効期限が過ぎました。改めて認証コードの取得をお願いいたします。


なお、複数の取引ツールでそれぞれ認証コードを取得した場合、先に取得した認証コードは使用できません。

例)

① NEOTRADE Wでログイン操作→認証コード発行

② NEOTRADER(PCダウンロード版)でログイン操作→認証コード発行

Bが発行された時点で、の認証コードは失効し、Aを使ってNEOTRADE Wにログインしようとすると

「【398】該当するデータが存在しません。」というエラーが表示されます。

この場合は、Bの認証コードのみ有効になり、NEOTRADER(PCダウンロード版)のログインでご利用いただけます。

NEOTRADE WとNEOTRADER(PCダウンロード版)などの複数取引ツールにログインされたい場合は、

最初にログインする取引ツールでログイン操作を完了させた後に、次の取引ツールでログイン操作を行ってください。

最終更新日:2025年7月12日

上記Q&Aは参考になりましたか?