ログイン用認証コードの受信に時間がかかる

Q

ログイン用認証コードの受信に時間がかかる

A

お客様がご利用のメールソフトの設定や通信環境によりお時間がかかる場合もございますので、下記をお試しください。

1)最新のメールを手動で受信する(メールソフトの受信ボタンを更新するなど)

・PCの場合は、更新ボタンを押下します。

 参考:Gメール画面

・スマートフォンの場合は、画面を下にスワイプすることで更新されます。


2)メールアプリやメールサーバーを再起動する

3)迷惑メール対策等をされている場合

(1)「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」にメールが入っている場合もありますので、ご確認ください。

それでも受信できていない場合は、通知メールの配信元メールアドレス「sx-support@sbintd.jp 」を受信可能に設定を行ってください。ドメイン登録が可能な場合には、「@sbintd.jp」をご登録くださいますと、受信が可能となります。

(2)設定後、改めてログインを行い認証コードが届くかご確認ください。

なお、auのキャリアメール(@ezweb.ne.jp)をご利用の場合、ドメイン受信設定をされても、なりすましフィルタ設定で受信できないことがございます。

以下リンク先の設定方法をご参照の上、一時的にフィルタレベルを低いまたは、規制しないに設定して、再度お試しください。

▶auなりすましフィルタ設定

4)メールサーバーの容量が不足している

不要なメールを削除してください。

5)登録メールアドレスの入力に誤りがある可能性がある場合

メールアドレスの変更を希望される場合は、以下の必要事項を入力し当社までメールにてご連絡ください。

※当社に「ご登録いただいているメールアドレス」とお客様にて「ご確認いただいてるメールアドレス」が異なる場合がございます。当社にご登録いただいているメールアドレスを変更されていない事象もございますので「変更のお手続き」または当社でご登録いただいているメールアドレスでのご確認をお願いいたします。

【送信先】

sxdesk@sbintd.jp

【件名】

メールアドレス変更希望

【本文】

1.ログインID(口座番号)

2.氏名

3.生年月日

4.ご登録住所

5.新しいメールアドレス

最終更新日:2025年6月15日

上記Q&Aは参考になりましたか?