重要事項確認画面の同意ができません(全画面が閉じる、画面が真っ白になる等)

Q

重要事項確認画面の同意ができません(全画面が閉じる、画面が真っ白になる等)

A

重要事項確認画面の書面確認画面で【×:閉じる】ボタンを押すと全画面が閉じる、画面が真っ白になる等の現象が発生する場合は、以下の対処方法をお試しください。

【対処方法1】

現在ご利用のブラウザ以外で書面表示をお試しください。

例)Internet Explorerをご利用の場合

⇒Google Chrome、Microsoft EdgeやFire Fox等、Internet Explorer以外をご利用ください。

【対処方法2】

「保護モードを有効にする」にチェックを入れる。

[操作手順]

1.Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。

メニューバーが表示されない場合は、キーボードの「Alt」と[T]を同時に押していただくと表示されます。

2.「セキュリティ」タブを選択し「保護モードを有効にする」にチェックを入れ、「適用(A)」をクリック後、「OK」ボタンをクリックします。

対応策1で改善されない場合は対応策2を行ってください。

【対処方法3】

「信頼済みサイト」のセキュリティ設定から削除する。

[操作手順]

1.Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックします。

メニューバーが表示されない場合は、キーボードの「Alt」と[T]を同時に押していただくと表示されます。

2.「セキュリティ」タブを選択し「信頼済みサイト」をクリック後、「サイト」ボタンをクリックします

3.Webサイトにある[*.sbineotrade.jp]を選択し、「削除」ボタンをクリックします。

4.[*.sbineotrade.jp]がWebサイトから削除されたのを確認し、「閉じる」ボタンをクリックします。

5.Internet Explorerを再起動して、お試しください。

【対処方法4】

最新のAdobe Readerをインストールする。

Adobe Readerが最新でないか、インストールされていない可能性があります。

以下のリンク先をご確認のうえ、最新版をダウンロード(無料)いただき、あらためてご操作ください。

Adobe Reader のインストールサイト

※Adobe社のサイトにリンクします。

※右下の「インストール」ボタンよりインストールを行ってください。

最終更新日:2021年10月20日

上記Q&Aは参考になりましたか?