【スマートフォン版】Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。(NEOTRADER)

Q

【スマートフォン版】Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。(NEOTRADER)

A
インターネット接続状況をご確認のうえ、スマートフォン端末自体の再起動を行っても アップデートがうまく実行されない場合、以下の対処方法をお試しください。 ​1.ストレージの空き容量を確認する​ ① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。 ② 「ストレージ」をタップします。 ③ 画面上部に、現在どれくらいの容量を使用しているかが表示されますので、  空き容量が少ない場合は不要なアプリや写真を削除します。
​2.Google Playのキャッシュとデータを削除する​ ① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。 ②「アプリ管理」をタップして「アプリリスト」に進みます。 ③「Google Play ストア」をタップします。 ④「ストレージ使用状況」をタップします。 ⑤「データを消去」をタップします。 ⑥ 「アプリデータを消去しますか?」と表示されますので、「OK」をタップします。
​3.日付と時刻の設定を確認する​ ① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。 ②「その他の設定」をタップします。 ③「日付&時間」をタップします。 ④「自動設定」がOFFになっている場合はONにします。
※ONになっているにも関わらず日時がずれている場合は、一度チェックを外してから再度チェックを入れてください。  上記操作で改善されない場合は、NEOTRADERをアンインストールし、再度インストールを行ってください。 ※アンインストールを行った場合でも、お気に入りに登録された銘柄などのデータは無くなりません。 最終更新日:2024年5月1日
上記Q&Aは参考になりましたか?