【スマートフォン版】Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。(NEOTRADER)
Q
【スマートフォン版】Android版のアップデートを行う際、「Google play ストア」で「更新」をタップしてもうまくいきません。(NEOTRADER)
A
インターネット接続状況をご確認のうえ、スマートフォン端末自体の再起動を行っても
アップデートがうまく実行されない場合、以下の対処方法をお試しください。
1.ストレージの空き容量を確認する
① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。
② 「ストレージ」をタップします。
③ 画面上部に、現在どれくらいの容量を使用しているかが表示されますので、
空き容量が少ない場合は不要なアプリや写真を削除します。


2.Google Playのキャッシュとデータを削除する
① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。
②「アプリ管理」をタップして「アプリリスト」に進みます。
③「Google Play ストア」をタップします。
④「ストレージ使用状況」をタップします。
⑤「データを消去」をタップします。
⑥ 「アプリデータを消去しますか?」と表示されますので、「OK」をタップします。


3.日付と時刻の設定を確認する
① ホーム画面の「設定」アプリを起動します。
②「その他の設定」をタップします。
③「日付&時間」をタップします。
④「自動設定」がOFFになっている場合はONにします。


※ONになっているにも関わらず日時がずれている場合は、一度チェックを外してから再度チェックを入れてください。
上記操作で改善されない場合は、NEOTRADERをアンインストールし、再度インストールを行ってください。
※アンインストールを行った場合でも、お気に入りに登録された銘柄などのデータは無くなりません。
最終更新日:2024年5月1日
上記Q&Aは参考になりましたか?